火曜日からはじめよう!

ラジオパーソナリティーの副音声

ココロにまっすぐなエネルギー✨

このタイトルを下書きしてから

少し時間がたってしまいました…

 

お久しぶりデス。

 

4月7日のUkulele DokiのONAIR中に

緊急事態宣言が出され

大慌てでラジオでその速報をお届けしてから

2ヶ月あまり。

 

予想だにしない地球のピンチ💦

 

みなさま

いかがお過ごしでしたでしょうか?

まさかこんなことになるとは。

 

この非常事態を予想していたかのように

3月末の時点で

私達HONEY on BERRYのふたりは

コマラジの放送を

すぐにオンラインの収録にシフトチェンジし

毎週試行錯誤しながらも

今日までふたりとも一度もスタジオに行くこと

なく生放送を続けていました。

 

不謹慎かもしれませんが

私達ふたりにとっては

ものすごーーーく実りのある時間になり

いろんな事を話した時間でもありました。

 

この出来事が

何かの大きなヒントのような気がして…

 

『未来を想像する豊かな時間』

 

そんな風に考えたことによって

いま出来ることを

精一杯やってみようと。

 

平日の朝、月〜金曜日にYouTubeで生放送。

オンライン会議室の環境を整え

ダイレクトにYouTubeへLIVE配信。

生放送の感覚を忘れないでおく意識。

 

コマラジの番組にお呼びしていた

ゲストさんへ

オンラインで収録する形で

ご対応いただけた事によって

ゲストさんの幅も広がり

オファーするのを躊躇していた方も

オンラインでご出演いただいたり

ご縁がますます広がっていく日々。

 

この外出自粛中の8回の放送は

かなり充実した放送となったように

思います。

 

その間に私達ふたりは

オンライン上である

多少のタイムラグも

いまや

隣で話しているかのように

全くカットする部分がないほどの

絶妙なタイミングで会話のキャッチボールが

できてきたり

何か不思議なチカラが備わってきた

ように思います 笑笑

 

f:id:babystep-honeyonberrykana:20200527000238j:image

オンラインのベテランになってきましたw

 

 

そして

今日、5月26日。

番組始まって半年記念の

スペシャル番組を企て

とても充実した内容で

ONAIR出来たこと。

また何か『ひょん』を掴んだ日と

なったように思っています。

 

そして

夢が叶った日。

 

いつもふたりで話しているのは

目の前にきたチャンスは

ひとまず掴んでおこうと。

 

ガシッと掴んでから

そっと手を開いてみて

それから考えるのでも

いいんじゃない?って。

 

そぉ、直感!!

 

景色の見えるように音が

感じられるまっすぐなエネルギー✨

 

どうやら

ふたりとも敏感に感じるみたい 笑笑

 

最近、少し前のことを

振り返って話すことがあります。

 

あの時何かが変わった!!

 

そんなタイミングが何度かあったねって。

 

私達はお互いに

大病をしたことがあり

そんなこともあってか

感じることや

思うことが同じだったりする。

 

いまを大切に思うこと

 

ふたりはいつも楽しそうだから

何が起きているのかと

近くにいるとワクワクする って

 

楽しいから笑うのではなく

笑うから楽しいのです!!

 

 

最後まで読んでくたさり

ありがとうございました😊

 

ラジオのアーカイブはこちらでどーぞ。

https://youtu.be/717TH9_johQ

 

 

f:id:babystep-honeyonberrykana:20200527000219j:image

 

#コマラジ

#コマエエフエム

#SWEETTIMEPARADICE

#UkuleleDoki

#川上次郎

#HONEYonBERRY

#毎週火曜日

#乳がん

#癌サバイバー

#カラダは一生の相棒

#ウクレレ放送部

#ウクレレ

#マヤ暦