火曜日からはじめよう!

ラジオパーソナリティーの副音声

Kiss and Go❣️❣️❣️

 

梅雨が明けたと思ったら猛暑の東京🔥

今年は少し違う夏をお過ごしのことと

思います。

 

 

コマエエフエム

『SWEET TIME PARADICE

HONEY on BERRYのUkulele Doki』は

毎週火曜日16:00〜

元気に生放送中。(85.7MH.z)

 

 

実はワタシ

ブログのタイトルは

少しこだわっています(^^)v

 

今回のタイトル

『Kiss and Go❣️』

キスして行く‼️

ワッハッハ٩( ᐛ )و

キスするポイントの話⁉️

いやいや 笑笑

 

ご存知ですか⁉️

 

海外では『駐車禁止』のところに

この『Kiss and Go』の

看板をよく見かけます💗

実はとってもポピュラーだそうですが

 

↓↓以下翻訳サイトから引用

学校の正門近辺は、子供たちを送り届ける親たちの車でいつも渋滞する。しかも愛情表現が豊かなお国柄のため、必ず親が子供にキスをするのが通例だ。すると自然と交通渋滞は悪化の一途をたどる。

そこで朝の交通渋滞を少しでも緩和するため、車の流れを妨げないような場所に"Kiss & go"専用のレーンが作られていたりする。しかも親(運転手)が車から出ることは許されず、学校に行ってくる子供に車の中から(2分以内に)「キスしてゴー」というルールのところもあるようだ。

 

なんともキュート💗な愛情溢れる

『駐車禁止』の看板(≧∀≦)

 

このフレーズが大好きで

私達、HONEY on BERRYの

テーマソングの歌詞にも

『Kiss and Go』使っちゃいました👍✨

 

テーマソング♫

通称『ハニハニ音頭(仮)』

音頭と言っても音頭のリズムではなく

かなりノリノリな曲なのですが

作ってくださった

プロデューサーの川上次郎さんが

『ハニハニ音頭』なんだけどさぁって

言うので 笑笑

 

…そろそろ

タイトル決めないとぉ 笑笑…

 

次郎さんが

ラジオのジングルにも使えるようにと

曲をプレゼントしてくださいました🎁

 

そのプレゼントの仕方がなんとも

カッコいい💗💗💗

コロナ禍の緊急事態宣言発令、

外出自粛の中、

LINEが…

次郎さん『いまふたりは何していますか?

     ZOOMで少し話せますか?』

KANA『はい、大丈夫ですよ!

     今、ZOOM会議室をYURIさんに

     作ってもらいますね』

 

3人ZOOMの会議室に集まる

 

次郎さん『曲ができました!

        聴いてみてくれる?』

YURI KANA『はい…♫♫♫

                     ん?ん?ん?

      えっえっえーーーーっ!!!』

YURI KANA 『💗💗💗💗💗💗💗💗』

YURI KANA『😭😭😭😭😭😭😭😭』

次郎さん『ハニベリの曲を作ったよ

     テーマソングみたいのあった方が

     いいよね‼️

     LIVEのオープニングとか

     ラジオのジングルにも使える曲

     にしてみたんだけど、どぉ⁉️』

YURI KANA『ゔれじずぎぃるぅぅぅぉーーっ』

 

後から聴いた話ですが

外出自粛になりVocal Schoolの

対面レッスンがすべて出来なくなり、

時間ができた時に

『そーだ‼️ハニベリの曲をつくろっ💡✨』

って1番に思ってくださったと。

 

泣く……

 

プロデューサーの愛💗を感じた

2020年の5月でした。

  

 

歌詞は僭越ながら

私が書かせていただきました(o^^o)

書いたと言っても歌詞はほんの少しで

あとは

合いの手のお囃子的なフレーズを少し(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

その中に

『Kiss and Go❣️』

 

レコーディングは終わっているので

現在ミックスダウン中。

出来立てホヤホヤはラジオの番組内で

フルバージョンでかけたいと思います‼️

(現在、短いコマラジバージョンを番組のオープニング曲として流しています👍✨

是非チェックしてみてくださいね🤩)

 

 

実は、現在もぉひとつ

次郎さんの作った曲に

私が歌詞をつけた曲も

レコーディング中‼️

こちらは

Ukulele Covers 2020 のイベント企画曲✨

 

お楽しみに(^_^)v

 

 

今後のハニベリは

キラ✨キラ✨する女性を応援して

一緒にキラ✨キラ✨する企画をたくさん

考えていこうと思っています🌈

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます😊

 

 

#HONEYonBERRY

#コマエエフエム

#コマラジ

#SWEETTIMEPARADAICE

#UkuleleDoki

#川上次郎

#ShinjukuVocalSchool

#ウクレレ放送部

#ウクレレ

#乳癌

#癌サバイバー

#カラダは一生の相棒

#だからハニー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:babystep-honeyonberrykana:20200810120730j:image